スポンサードリンク

Facebookメッセンジャー“だけ”を利用したいなら「messenger.com」が便利

スポンサードリンク

messenger.com

長くFacebookを使っているのに、ぜんぜん知らなかったんですけど!

「Facebookメッセンジャーを見る時にどうやって見ている?」という話題が知人のフィードで展開されていた時に知り、しばらく使っているのが「messenger.com」です。

ひと言で言えば「便利」です。

スポンサードリンク

Facebookでメッセージを確認する時

Facebookメッセンジャーのみでやり取りしている人も少なくないです。

iPhoneアプリならFacebook本体とFacebookメッセンジャーアプリが分離されているので、メッセージを確認したい時はFacebookメッセンジャーを起動します。

それがMacの場合はとりあえずFacebookを開いていたんですよね(過去形)。というか、それ以外の方法があると知りませんでしたから。

Frantz」のようなアプリもありますが、極力、起動するアプリは減らしてまして。

と、そこで知ったのが「messenger.com」です。

messenger.com

文字通り、Facebookからメッセンジャー機能だけを抜き出したウェブサービスです。

うっかりFacebookを読みふけったり、コメントに返信して時間を費やしすぎることも減りそうです。

しばらく試していましたが、Facebookメッセンジャー“だけ”を利用したいなら便利ですよ! 覚えておきましょう!

>>messenger.com

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】800冊以上が対象!50%OFF以上「Webで話題のマンガシリーズ」

次へ

ホンダ「フォルツァ」フルモデルチェンジして2018年7月20日に発売