2012 01 11 1114

フェイスブックに金正男氏か 本人が投稿の可能性という記事がありました。死去した北朝鮮の金正日総書記の長男・金正男氏と見られる男性が、Facebookを使っていたようです。

韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デイリーNK」などによると、男性はフェイスブックで「Kim Chol(キム・チョル)」の名前を使用。

記事にはFacebookに投稿されていたとされる写真が掲載されているのですが、この写真を見る限りでは金正男氏本人のように見えますね。

なおFacebookの登録に使われた「Kim Chol」という名前は、金正男氏が海外でよく使う名前なのだそうです。

「投稿は本人が行った可能性が高いとみられている」と記事。

金正男氏?フェイスブックに写真 住所はマカオ、別名でという記事もありました。

男性は「Kim Chol(キム・チョル)」を名乗り、ジュネーブのインターナショナルスクールを出身校とし、居住地を正男氏の住まいがあるマカオとしている。

友人と見られる日本人女性に「Happy Birthday」といった投稿もしているようです。

なお、Facebookで「Kim Chol」と検索すると該当する人は何人も出てきてますが、本人のアカウントかどうかは分かりませんでした。

Facebook Perfect Guide Book

4881667947