Evermote 6952

Evernote日本語版3周年のイベントが開催され、正式に「Evernoteアンバサダー」への就任が発表されました。「アンバサダー」というのは、つまりは"大使"という意味でして、さらにEvernoteを広める役割といったところでしょうか。

Evermote 6954

イベント会場には、たくさんのEvernote関連本が展示されていました。@masakiishitani と執筆した、世界初のEvernote本もありました!

Evermote 6957

Evernoteの靴下もあるんですね〜。

Evermote 6962

フィルからのビデオメッセージがあったり。

Evermote 6963

乾杯したり!

Evermote 6968

各種発表があったり。

Evermote 6961

美味しい料理を頂いたり。

しながら!

Evermote 6969

既に海外ではスタートしていた取り組み、アンバサダープログラムの日本版がスタートすることがアナウンスされました!

今回、アンバサダーに就任することになったのは8人で、教育、営業、ライフスタイルなど、様々なカテゴリに分かれています。

ぼくは「ブログ」です。ブログと使うEvernote、少し広げるとパーソナルメディアとEvernoteみたいなところで、その活用と実践を広められたらな、と考えているところです。

さて、ぼくが初めてEvernoteのことをブログに書いたのは、2008年2月でした。

ウェブや写真をクリップして検索できる「Evernote」がヤバそう

いやはや、衝撃的でしたよねぇ。

当時はMac版もなく、ましてや日本語で使えるかどうかも分からなかったのですが「これはリリースされたら絶対に使いたい」と思ったソフトでした。

あれから5年。

Evernote日本語版3周年ということでのお祝いだったのですが、Evernoteを取り巻く状況も大きく変わり、これからは、より一般の人のところに届くソフトになるのかな、と思っています。

インターネットのサービスで、これだけ長く(といってもまだ5年ですが)付き合えるサービスも多くはありません。ぼくにとっても、MacやiPhoneの中にあるのが、ごくごく自然なサービスになっています。

これからも、Evernoteと共に歩んで行けたらと思います。Evernoteのある生活の楽しさを、より多くの人に知ってもらえるよう「Evernoteアンバサダー」として活動していきます!

同じタイミングで「Evernoteアンバサダー」になった @mehori はこんな記事を書いていますよ。

Evernoteアンバサダー「ライフスタイル」に就任しました! | Lifehacking.jp

Evernoteオールインワンガイド

コグレマサト,いしたにまさき,堀 正岳 インプレスジャパン 2012-07-20
売り上げランキング : 26360
by ヨメレバ