2011-03-12_0751.png

Evernoteが「東北地方太平洋沖地震」に際して、一カ月無料のプレミアムアップグレードを発表しています。

日本で地震や津波の被害に遭われた方々へ « Evernote日本語版ブログとして発表されています。

我々Evernoteにとって、日本はすでに第二の故郷になっています。故に、昨日発生した巨大な地震と津波の報に接して、我々は非常に深い悲しみを覚えています。

日本語でEvernoteを使用している全ユーザに対して、1カ月無料のプレミアムアップグレードが適用されます。

また、既にプレミアム会員として支払われている料金は、100%日本の災害援助活動に寄付されることも併せて発表されています。

Evernoteのフル機能をより多くの人にお使いいただくことで、被害の記録を残し、生の声を録音し、救援に役立つ情報のノートブックを共同で作り共有し、そしてそういう叡智を後世より多くの人に役立ててもらえるよう、活用していただければと考えています。

iPhone/Android端末を使用するための電源供給がまだ整わないかもしれませんが、Evernoteで音声/写真の記録を残すことが可能です。

・被災の人に役立つ情報をまとめて共有ノートで公開
・写真や書籍などのスキャン
・電波が届かないところでオフラインノートの利用

「我々Evernoteにとって、日本はすでに第二の故郷になっています」と、Evernote CEOのフィル・リービン氏はコメントしています。

Evernote - Evernote