B00BXVR7VK

気になってました「EOS Kiss X7」が。カメラである以上、持ち歩かないと意味がありません。が、良い写真は撮れるけど、一眼レフは大きい。ミラーレス一眼かなぁ‥‥と思っていたところに、颯爽と登場しまして!

妻から「最近、子供たちの写真をちゃんと撮ってないよね」という一言から始まりました。iPhoneでは撮っています。iPhoneでも、それなりに撮れています。

でも、足りない腕をカバーするには、やはり一眼レフの力も必要だ。とりあえず「EOS Kiss X3」を里子に出さないと。で、引き取り手も決まった。じゃあ「EOS Kiss X7」だ!

ということで価格リサーチなどしています。←イマココ

レンズに関しては、

・10-22mm
・28-200mm
・24-70mm
・18-55mm
・50mm
・35mm

という感じで何本かあります。

あるので、とりあえずボディのみでいいかとも思っているのですが、なんとなく新しくて静かだという標準ズームも‥‥なんていう物欲もムクムクと。

でも、その分は他のレンズの買い増しに回した方がいいかな、という気もしますね。

とりあえず、ボディのみだとこんな感じでした。

2013 05 07 1032

最安のところで購入することはあまりないのですが、思っていたより安いです。

ちなみにAmazonは72,538円ですが、カメラのキタムラやノジマオンライン、ケーズデンキWEBとかの方が安いですね。悩むなー。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D
by カエレバ

物色している途中「EOS 60D」も価格が下がっていていいなぁ、なんて思ったのですが。Amazonではボディが56%オフの56,800円ですよ!

でも、最新型&持ち歩き重視の小さい「EOS Kiss X7」にしようと思います。

子供のサッカーの試合は続くし、もうすぐ運動会もあるし、早めに決めたいと思います!!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット KISSX7-1855ISSTMLK
by カエレバ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY
by カエレバ

「EOS Kiss X3」を購入したのが2009年4月だったので、4年ぶりの一眼レフデジカメの買い替えとなりそうです。