2010-05-14_1827.png

EMONSTER」購入から丁度、2年が経過しました。2年縛りが終わったので、バッテリの持ちの良い「Pocket WiFi」に乗り換えようと、新宿の家電量販店を覗いてみました。

追記:改めてカスタマーサポートに問い合わせをしたところ、スマートフォンである「EMONSTER」から「Pocket WiFi」への買い増しは不可能であることが判明しました。ここに訂正させて頂きます。

ヨドバシでどのような方法にするのが良いかと聞いたところ、新規だと5,980円、機種変更だと1円だと言われました。

なぜに機種変更の方が安いのか理解できなかったのですが、いずれにせよ機種変更の場合はSIMカードがないといけないということで断念しました。

続いてビックカメラに。

ここで詳細を聞いたところ「機種変更(買い増し)」という方法があり、これを利用すると機種変更で1円になるのです!

1円になるのは長期契約割引「にねんM」を利用した時です。「にねんM」は再び2年縛りになりますが、長く使う人には1円なのでお得です。

ちなみに我が家はADSL無料サービスがついているので、月4,980円のデータプランにする必要があります。

このADSL無料サービスは新規契約した回線に移すことはできないようなので、いずれにしても今の状態をキープするには「機種変更(買い増し)」が良いということが分かりました。

追記:カスタマーサポートに問い合わせところ、乗せ換え可能とのことです。

ということで、2年前に「EMONSTER」を購入し既にいろいろ環境が変わり「Pocket WiFi」の方が良い、という方は検討してみてはいかがでしょうか。

イー・モバイルオンラインストアからも「機種変更(買い増し)」の申し込みができるみたいですよ‥‥

って紹介しようと思って改めて確認したら、1円プランが消えた!

リロードしたら今、消えた!

はい、消えた!

工工エエエエエ(゚Д゚)エエエエエ工工

買い増す気満々だったのに、なんですか、このオチは‥‥。

追記:コチラからアクセスすると大丈夫みたいです!

イー・モバイルオンラインストア