EMonster で Android を動かして YouTube にピンボケ動画を上げてみた - だらりな。というエントリーに「EMONSTER」でGoogle Androidをインストール→動かしている動画がありました。

"Android on S11HT (EMONSTER) - potio Arabicam amo" とかを見てオレもオレもと思い EMonster で Android を動かしてみて、おお、日本語化が進んでるとか思って、ちょっと YouTube で検索してみて日本語化が進んでるとわかる動画が上がってないのを知り、友人にデジカメを借りてきて動画

「EMONSTER」にもAndroidをインストールすることができるのですね。さらにイーモバイル回線を使ったダイアルアップにも成功しています。

触っている感じは非常に面白そうです。フルブラウザでのウェブブラウジングで「iPhone」のSafariとはまた違うアプローチがあって面白いです。

「EMonster で Android を動かす方法」もありますので、興味のある人はいかがでしょうか(自己責任で)。

いろいろあるけど、どうにも Windows Mobile を愛せなくて、いじるのをまったくやめてしまってた EMonster が、またちょっと楽しいオモチャとして復活したのはちょっと良かった。

なんとなくこの気持ち、分かる気がする。HTCが端末のOSにGoogle Androidを採用するというのはアリですね。

とりあえずはWiFiRouterとして手放せないので、デュアルブートできるようになったら是非とも試してみたいなぁ。

S11HT(EMONSTER)でAndroidの最新状況のその後 - それ、Gentooだとどうなる?

写真を見ているだけでワクワクする!