Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」ブロガーミーティングに参加させて頂き「Touch Diamond」と他のスマートフォンを一緒に写真に収めてみました。

touch_diamond_081113032.JPG

手持ちのスマートフォンは「iPhone」と「EMONSTER」です。

「EMONSTER」は「Touch Diamond」と同じHTCの製品。HTCの方から「ありがとうございます」と声をかけて頂きました。ありがとうございました。

touch_diamond_081113023.JPG

左から、

・EMONSTER
・Touch Diamond
・iPhone

と並んでいます。

touch_diamond_081113026.JPG

「Touch Diamond」の厚みは、ちょうど「EMONSTER」のキーボード部分の厚みくらいです。「iPhone」とは同じくらいでしょうか。

touch_diamond_081113027.JPG

touch_diamond_081113028.JPG

「Touch Diamond」にはヘッドフォン端子がないので、USB接続するヘッドフォンが付属しているとのことでした。

ただ、担当者の方は「Bluetoothヘッドフォンで聴いて欲しい!」と力強く語っていました。

手に取った感じでは、当然のことながら「Touch Diamond」が最も軽く感じました。

裏側をパチリ。

touch_diamond_081113029.JPG

ソフトバンクはダイヤモンド風にカットされています。イーモバイルは平面です。個人的にはイーモバイルのデザインが好みでした。

touch_diamond_081113031.JPG

左上にあるのが電源ボタンです。これを押すと電源が入ります。

touch_diamond_081113030.JPG

左上の家のアイコンが「ホームボタン」で、何かあって困ったときにこれを押すと、とりあえず最初の画面に戻ります。右上の「←」はバックボタンです。

キーボードの搭載された「Touch Pro」もありましたので「EMONSTER」と比較してみました。

touch_diamond_081113049.JPG

やはり新しいだけあって「Touch Pro」が洗練されている感じがしますね。HTCの方は「正常進化」というような言い方をしておりましたが。慣れないとキーボードがスライドする方向に戸惑いそうです。

touch_diamond_081113050.JPG

丸っこい「EMONSTER」より「Touch Pro」がスタイリッシュです。

最後に「Touch Diamond」と「Touch Pro」の比較写真も。

touch_diamond_081113051.JPG

同じように見えるのですが、手に取ると「Touch Pro」の方がずっしりとしているのが印象的でした。

#今回のブロガーミーティングに関連したエントリー

「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」レポート
「Touch Diamond」とその他のスマートフォンを比較してみる
「Touch Diamond」の感圧式液晶にタッチしてみた!