Windows Mobileを搭載しているスマートフォン/PDAをパーソナルナビにする「RouteFinder」というソフトが発売されるみたいです。

_rfinder_img_title1.gif

RouteFinder - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団で知りまして。

必要なのは、

・Windows Mobile 5.0日本語版 or 6.0日本語版
・画面解像度がQVGA(320×240)
・GPSレシーバ(内蔵 or 外付け)

です。

このスペック! オレたちの「EMONSTER」じゃないか!

RouteFinderの操作はすべてタッチパネルで行います。大きめのボタン表示ですので、指で操作することも可能です。検索時の文字入力も画面に50音入力用のキーボードを表示しますので、PDAやスマートフォンの文字入力操作に慣れていない方も簡単にお使いいただけます。

タッチパネルだけで操作できるのは、非常に使いやすそうです。

2008-06-06_1622.png

自分のライフスタイルでそんなに必要性があるとも思わなかったのですが、なかなか楽しそうです。

と思ったら27,800円かー。ちと試すには高いな。

既にスマートフォンなりPDAはあるけどカーナビがない、という人には良いのかも。

なお、地図データは約1.6GBあり、メモリカードなどにインストールして使用します。