正確には「割れた」というより「割った」なのですが、とにかく「EMONSTER」の液晶が割れました。

emonster_break_R0014757.JPG

いつもジーンズの右後ろのポケットには財布を入れているのですが、たまたま手元に財布がなかったので「EMONSTER」を入れてしまったのでした。

そして野外イベントに外出。

町内のこどもの日のお祭りに行ったのですね。ビールを飲みながら焼鳥を食べつつ、地べたに座った。座ってしまった!

しかも、財布の大きさとサイズが似ているもんだから、すっかり財布なのですよ、気分は!

あー、やってしまったかも‥‥と思った時は後の祭りでした。何も見えなくなってしまった液晶画面です。

でも、ここであせらないのが大人の男です。平静を装いつつ、ビールを飲み干し、自宅に戻って契約書の確認。

そういえば、何かのサービスに入った記憶あり。

月額315円の「故障安心サービス」あったー。

この手のサービスは入らないのですが、申し込み時に「5月は無料ですよ。後で解約もできますよ」と言われたので、たまったま加入していたのです。

今後は8日に引き取りがきまして、イーモバイルにて修理になるそうです。「全損・水漏れ以外の故障」は最大5,250円とのことですが、いったいいくらになるでしょうか。

でも、本当に「故障安心サービス」に入ってて良かった。月額315円の保険ですからね。お勧めしておきます。

#ネタフル「EMONSTERカテゴリー」もどうぞ。

イーモバイルのオンラインストアを見る