Windows Mobileを指でタッチして操作することができる「Spb Mobile Shell」というソフトがあるのはなんとなく知っていたのですが、これはちょっとスゴイですよ。

2008-04-18_1655.png

指でタッチして操作をすることができるのですが、要するに「iPod touch」っぽいんですよね。Windows Mobileに、新しいユーザインターフェースを提供してくれているのです。

とりあえず動画を。

ぼくもこの動画を見たときはイマイチ、ピンとこなかったのですが、実際にインストールしてみるとなかなかすごいことがよく分かります。

Windows Mobileはどうも操作性に統一感がないような気がしていたのですが「Spb Mobile Shell」を使用すると、それが揃うような気がします。

つまり、操作しやすくなる、と。

サイトも日本語ですし、動画解説もいろいろあるので、興味のある人はぜひ見てください。そしてインストールしてみてください。

2008-04-18_1701.png

2008-04-18_1702.png

天気予報は「urawa」を選択することができたりと、日本語環境でも使えるようになっています。

29.95ドルの有料ソフトなのですが、レジストしてちゃんと使ってみようかな、と思っています。

#ネタフル「EMONSTERカテゴリー」もどうぞ。

イーモバイルのオンラインストアを見る