「いも☆すた」ことイーモンスター最強伝説~標準バッテリで6時間13分接続で、

こうなってくると気になるのが、バッテリの持ちですが。満充電から Bluetooth 経由でインターネット共有し、HSDPA 接続をしつづけるテストを実施してみました。

というテストの結果が報告されています。

それによると、

液晶はオフにして、PC から 5分おきにメール取得、irc は常時接続、Web はココロの赴くままに接続、というコンフィギュレーションです。

しつつ、最終的には6時間13分の通信が可能だったそうです。

「EMONSTER」Bluetooth接続でバッテリの持ちは約4時間というエントリーも書きましたが、使用方法により増減はありますが、いずれにせよ「想像より持つな」という印象です。

「WMWifiRouter」で接続している時はどうなのか、気になるところであります。

それと、前にも紹介しましたけど、

しかも重要なのは、データ通信中に電話が着信しても、emnet のメールが届いても、回線が切れることが無いってこと。

というのも良いですね。

恐らく電話することはあまりないと思うのですが、基本は常時接続だと思うので、電話やメール着信とは別にデータ通信が継続するというのはすごいと思います。

というわけで、イーモバイル導入を悩んでいる人は何も考えず買っちゃえばいいと思うよ!

フォォォォォォォ!

GPSの精度は――「EMONSTER」という記事もありました。

GPSケータイといえばauというわけで、W52TのEZナビウォークとダウンロードしたEMONSTERのNAVITIME、モバイルGoogleマップとで比較したところ、認識精度も悪くなく、W52Tよりもむしろ精度が良いこともあった。

#ネタフル「EMONSTERカテゴリー」もどうぞ。

イーモバイルのオンラインストアを見る