「WMWifiRouter」を利用して「EMONE」を無線LANルータにすると世界が変わるという話を聞いていたのですが、EMONSTERを無線LANルーターにする「WMWifiRouter」の設定・接続法というエントリーを読んだら本格的にグッときてしまいました。

2008-04-03_1450.png

家庭で使う無線LANルーターはADSLや光などの固定回線を利用しますが、EMONSTERを利用した場合、イー・モバイルの回線を利用した無線LANルーターとなり、つまり、どこへも持ち運べる無線LAN環境ができるわけです。

「WMWifiRouter」というソフトを用いて、端末を無線LANにするというのは「EMONE」と同じなのです。

が、なぜ「EMONSTER」だとグッとくるかというと、電話機能がついているからなのです。

Windows Mobile端末はアドエスを最後にしようと思っていたのですが、ADSL並みのスピードで無線LANルータになる電話なんておかしくないですか!

あっはっはっ、超おかしい!

ポケットに「WMWifiRouter」を起動したEMONSTERを入れているだけで(電源ボタン短押しでスリープモードにしていてもWMWifiRouterは動き続けます)、iPod touchをどこでも使えるようになります。もちろんPCも接続できます。

ポケットに忍ばせておけばいいんですって! あっはっはっ、それだけで無線LANルータになって「iPod touch」とか使いまくりですって! 超おかしい!

でも既にUSB端末の「D02HW」を持っている訳で、状況的にかなり悩ましいです。新規だったら迷うことなく「EMONSTER」を契約するのに。

通信速度も、

・D02HW 7.2Mbps
・EMONSTER 3.6Mbps

ですが、モバイルで3.6Mbps出てれば十分かな、というのもあります。

年がら年中、ネットに繋がりまくってどうするんだという話もあるかと思いますが、これはもうどうしようもありません。男のロ・マーンです。

でもなんとなく「iPhone」を手にすれば、一発で解決するような問題の気もするんですよね‥‥。

もしくは「EMONSTER」に安く乗り換える方法なんて何か存在しているのでしょうか。悩ましいです。

追記:イー・モバイル2台持ちについてというエントリーで、

ということで「既存端末をスーパーライトデータプランにして、満了時に解約する」なら、月1,000円の追加出費だけでEMONSTERを持てる! みたいな話になります。

という方法を教えてもらいました!

イーモバイルのオンラインストアを見る