スポンサードリンク

「北海道山わさび粗挽きみそ味」ご飯のお供に抜群!ほんのりピリ辛みそ味

スポンサードリンク

北海道山わさび粗挽きみそ味

北海道出張した際に自分用のお土産として購入してあった「北海道山わさび粗挽きみそ味」を食べてみました。辛さは控えめですが、みそが混ぜてあり、ご飯がぐんぐん進んでしまう逸品です。

スポンサードリンク

「北海道山わさび粗挽きみそ味」を食べた感想

北海道のわさびといえば山わさび。いわゆるホースラディッシュというやつです。ローストビーフの薬味として知られていますし、西洋わさびといえば分かる人もいるかもしれません。

以前にテレビで見てからずっと真似しているのですが、山わさび(ホースラディッシュ)をご飯にのせて少しだけ醤油を回しかけて食べるのも抜群に美味いんですよね!

北海道山わさび粗挽きみそ味

だから「温かいごはんやお茶漬けにのせたり」というのを見た瞬間に「これは買わなくては!」となりまして。

北海道山わさび粗挽きみそ味

原材料はもう山わさびに味噌。

北海道山わさび粗挽きみそ味

キャップをあけてみると、どちらかというと味噌成分が多めにも見えますが、原材料表示からすると最も多いのは山わさびです。

早速、いても立ってもいられずに白飯にオンしてみます。

北海道山わさび粗挽きみそ味

「北海道山わさび粗挽きみそ味」だけ食べてみると、山わさびも感じつつ、しかし味が濃いめのみそ味もけっこう強いです。どちらが主役を張るのか、いい勝負になってます。

が、やはりご飯と一緒に食べると山わさびですね。山わさび、美味い!

山わさび(ホースラディッシュ)だけで鼻をツーンとさせながら白飯をかっこむのも好きなのですが、みそ味も加わるとツーンとさせることなく味わいながら白飯が‥‥進む‥‥進む! お代わり!

ぼくは新千歳空港で購入しましたが、楽天市場でも購入可能でした。

スポンサードリンク

前へ

【マクドナルド】「マクドナルドモバイルオーダー」による事前注文・決済のベータテストを都内3店舗で実施へ

次へ

【Evernote】ロゴデザインをはじめとした「Evernote」のブランドを刷新