Ebisu chicken curry 1058

オジ旅として、東京駅そばの「羊肉酒場 悟大 八重洲口店」と「とり家ゑび寿」にご招待頂きました。2軒目の「とり家ゑび寿」は鶏肉のお店で、料理が美味しかったのはもちろんのこと、お土産に頂いたレトルトカレーがスパイシーで美味しかったのでご紹介しておきます。

このレトルトカレーはもともと株主優待だったそうですが、あまりに評判がよくリピーターも多いため、今では「とり家ゑび寿」の店頭でも購入できるようになっているそうです。店頭でお土産に購入していくのがグッドだと思います!

Ebisu chicken curry 1053

「大人の辛口」ですので、子供が食べるのには向いていません。ものすごく辛いというわけではありませんが、ぼくも汗ばんで水が欲しくなるくらいの辛さでした。でも、この辛さが大人にはちょうど良いと思いますよ!

Ebisu chicken curry 1054

作り方はレンジでチン、または袋のまま湯煎します。

Ebisu chicken curry 1055

手に持った感じ、内容量が多く感じたのですが、最近ぼくがよく食べているレトルトカレーが180g、そして「とり家ゑび寿」の「大人の辛口チキンカレー」は200gでしたので、確かにカレーの量が多めでした。嬉しいですね。

Ebisu chicken curry 1056

けっこう大きめの鶏肉がゴロリとしているんですよ!

袋をあけた瞬間から野菜とスパイシーな香りがします。鶏肉をじっくりと煮込んでいるほか、玉ねぎやりんごなどが使われているそうです。こだわりのスパイスも。お値段は420円ですので、お店で食べる美味しいカレーに近い味だと思いました。美味しいカレーです。

裏技としては、店頭で購入し、その場で食べたいと伝えるとお店であたためてカレーを提供してもらえるカモ、とのことですので、ぜひ確認してみてください。

なお、2017年6月からはランチでカレーが提供予定とのことです。北松戸店、相模大野店、下北沢店、蕨店、水道橋店でランチが始まる予定とのことで、その際には唐揚げ3個、ゆで卵もトッピングして850円で提供予定だそうです。

ごちそうさま!!!!!

>>とり家 ゑび寿(えびす)|庄やグループ 大庄ホームページ