Makanai 1218

有名店のまかない飯が食べられる!

という、一風変わったグルメイベント「まかないフェス」が中野で開催中です。全部で15種類の有名店のまかないを集めているのですが、特に個人的にも注目していたのは東京初進出の名古屋飯「味仙」のまかないです。「味仙」を食べずに、いきなりまかない飯から食べるなんて! ちょっと楽しみです。

Makanai 1219

ということで、初日にオジ旅で取材をしてきましたので、その様子はコチラから一気に読むことができます。ランチタイムのお供にいかがでしょうか。

Makanai 1221

各店舗はキッチンカーで、それぞれのまかない飯も500円とリーズナブル。数人でいってシェアしながらあれこれ食べてみるのもオススメ。せっかく行ったのに1種類だけじゃもったいないしね!

Makanai 1223

参加したオジ旅メンバーがそれぞれ、個人的なベスト3を挙げていますので、ぜひ店巡りの参考にしてください。

コグレ的「まかないフェス」ベスト3!

「an まかないフェス」タナカンプ的ベスト3

君の名は…

anまかないフェス オジさん11号てきBEST3は!

anまかないフェス、オジ旅3号的 Best3!  #オジ旅

「anまかないフェス」いぢこが選ぶBEST3

9号のベスト3 @まかないフェス

肉をガッツリ食べたい人向けの3品@まかないフェス

「まかないフェス」の会場は中野セントラルパークです。

ネタフルでもまかない飯の記事を書いていますよ!

【まかない飯】「寿司 さいしょ(銀座)」で酢飯の馬肉カレーを食べる 〜なぜお寿司屋さんが馬肉を使っているのか?という話

【まかない飯】「豚組しゃぶ庵(六本木)」でフランス産の豚肉を使った沖縄のソーキそばを食べる 〜夜はビアホールでしゃぶギョプサル!

【まかない飯】「ひごの屋(表参道)」のおかあさんが作る「つみれ汁定食」はスタッフ全員の元気の素!