2016 10 28 1641

モントリオールで食べた「スモークミート」の激しすぎる美味さに、脳天唐竹割りされて帰国しました(表現が古い)。スモークしたミートを薄切りにして、それをたっぷりとサンドイッチして食べるのですが、漬け込むスパイスが素晴らしいのか、得も言われぬ美味さなのです。ああ、食べたい、日本でも食べたい‥‥と思って日夜ググっていたら、今日になって楽天市場で販売しているショップを発見しました!

にいがた肉王国 こがね牧農舎」です。

1個約100gのカナダ産牛肩バラ肉を使用したスモークミート。有名店はいつも長蛇の列になるほどの名物料理です。そんな大行列ができるほど大人気商品がここで手に入ります! 世界中から訪れるグルメなトラベラーにも大人気なのです。スモークミートとはカナダ産牛肉の肩バラ肉部分のお肉を塩水に4日間浸け込み、下味をしっかりなじませます。その後にスパイスをまぶしてから、じっくりとスモークして仕上げます。

1個約100gで620円。確認すると送料が800円ほどでした。本体より送料の方が高いので、2個、3個と同時注文するのが良いのでしょうね。

モントリオール流の「スモークミート」のサンドイッチは、パンにマスタードをたっぷりめに塗り「スモークミート」を挟み、それを軽くトーストする感じです。付け合わせにピクルス丸かじりもあると、さらにグッドです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モントリオールスモークミート
価格:620円(税込、送料別) (2016/10/28時点)


で、このショップより先に発見していたのがグローバル・ビジョン株式会社という商社でして、実は「にいがた肉王国 こがね牧農舎」で販売している「スモークミート」はこちらの商品だと思います(写真が同じ)。

2016 10 28 1652

個人で頼む量ではないんだろうなぁ、と思って断念していたのですが、まさか楽天市場で購入できるショップがあったとは!