2016 04 08 1318

ブロガー向けのネタが送られているニュースレターiWireの36号が送られてきました。タイトルは「分刻みの朝!朝食にこそ、時短アイテムを投入!」です。今回のニュースレターのキーワードは「朝の時短」です。

みなさん、朝ごはんは食べてますか? ぼくは自宅で作業しているということもあり、起きてから午前中はほとんどお腹が空かないので、朝食はとりません。でも、何も口にしないということもありません。お腹が減ってないと感じる時は白湯やブラックコーヒーを飲んだり、ちょっと頭がぼーっとする時はスティックタイプの甘めのコーヒーを飲んだりしています。

いずれにせよ、ニュースレターにもあるように「エネルギー源をしっかり補給して、脳とからだを目覚めさせるのが大事」と思っているので、手軽に口にできるものをとるようにしています。

とはいえ、毎朝のこととなるとあまり工夫らしい工夫もしなくなってしまうんですよねぇ。そこでバリエーションのあるスティックタイプのコーヒーやスープというのは、忙しい朝の味方になってくれると思います。

電気ケトル一つあればすぐにお湯も沸かせますし、ものの2分でコーヒーとスープの出来上がりです。

ニュースレターでは、美味しいカップスープを作るコツも紹介されています。

1)とにかく熱湯を使うこと。保温ポットのお湯も再沸騰させる。

2)お湯を注いだら5秒以内にかき混ぜる!かきまぜ時間は15秒が目安。まんべんなく「の」の字を書くように!

3)コーンなど具材入りの場合は1分ほど待つ。

猫舌の人は早めに作っておいて、少し冷ますのが良いでしょうか。具材入りはすぐに飲むのではなく、少し時間を空けること。これ、ポイントですね。

Prw OI2fl tekAzhG5

ギフトにも最適な「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」が発売開始されています。

〈ブレンディ〉スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て (各14g 8本入り)
〈ブレンディ〉スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て ミルクたっぷり (各14g 8本入り)
〈ブレンディ〉スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て 甘さひかえめ (各12g 8本入り)
「クノール(R) カップスープ」〈ギフトレシピ〉コーンポタージュ (各18.6g 3食入り)
「クノール(R) カップスープ」〈ギフトレシピ〉クリーミーポタージュ (各17g 3食入り)
「クノール(R) カップスープ」〈ギフトレシピ〉オニオンスープ (各13.3g 3食入り)

新社会人になった人に「朝も頑張って!」と贈ると良さそうです!

インフルエンサーワイヤー

iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。