Tabearuking 1812

食べ歩きオールスターズ「たべあるキング」からメッセージが入電!

「たべあるキング」というのは、その名の通り食べ歩きが大好きな人たちの集団。食を通じて日本を元気にする人たちから、こってりしたメッセージが届いたのです。「揚げ玉バターマヨという超こってりのメニューがあるんですよ、知ってましたか?」

メッセージと共に送られた記事のURLをクリックすると‥‥そこには、揚げ玉にバターでも、揚げ玉にマヨでもない、揚げ玉&バター&マヨという強烈にオイリーで顔がテカテカしそうなメニューが! でも‥‥そういうの‥‥嫌いじゃない!

「揚げ玉バターマヨ」の正体は!?

「たべあるキング」からメッセージで送られてきたのは、この記事です。一緒に焼肉を食べてデブトレに励んだこともある、フォーリンデブはっしーが、どんな食べ物もアブラマシマシになる禁断の調味料として「揚げ玉バターマヨ」を紹介しているではありませんか!

作り方と食べ方が紹介されていますが、実は調理もバターとマヨネーズと揚げ玉を炒めるだけなので超簡単。

お皿に移して、泡が収まったら「揚げ玉バターマヨ」の完成。揚げ玉の表面が油でツヤツヤと輝いており、これは見るからにアブラっこそう……!

バターとマヨネーズを炒めている写真が強烈ですが‥‥でも、嫌いじゃない!

完成した「揚げ玉バターマヨ」は、なんにでも合って脂マシマシになりますが、ご飯、納豆、ポップコーン、焼きそばに混ぜて食べるのがオススメとのこと。

ぼくは納豆にいろいろなものを入れるのが好きなのです。キムチの素、柚子胡椒、チューブの練り梅など、納豆の味も好きだけれど、そこにひと味足すのが好きでして。

なので、この「揚げ玉バターマヨ」も是非とも試してみたい。男の料理的に簡単なのもイイ。時短料理の常備菜として冷蔵庫で眠っていて欲しいです。

こってりした料理はこれだけではなかった!!!

さらに「たべあるキング」からは小出しに記事が送られてきます。なんで単発で‥‥じらすの‥‥!?

次のこってりした料理は「ごま油マヨ牛丼」でした。ボディーブローのように、食べてもいない脂がじわじわと効いてくるようです。ごま油にマヨに牛というキーワードに身体が自然に反応し、口の中が洪水です。

ジャンボサイズの丼に炒飯・牛丼の具・唐揚げを盛り付け、さらにゴマ油・マヨネーズ・バターをトッピングした、ニキビ確定レベルの超コッテリ丼である。

食べてみたいような、食べたら後が怖いような‥‥でも、炒飯に唐揚げと牛肉って、デカ盛り中華料理屋のメニューにもありそうですよ。そこにごま油の風味が加わったら食欲をそそりまくる‥‥しかも、唐揚げにマヨネーズは鉄板ですし!

このメニューに挑戦しているのは、テレビの大食い番組でもお馴染みの、アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のもえあずちゃん。彼女も「たべあるキング」のメンバーです。そんな彼女が唇をテカテカさせながら、超こってりメニューをかわいく食べているのです。

焼肉まで食べるの!?

「もうやめてぇ〜」と横山弁護士の声が聞こえてきそうですが、さらに記事のURLがメッセージで届きます。今度はもえあずちゃんが焼肉を食べている!! もえあずちゃんが行きつけの焼肉店「肉匠なか田」西麻布店で、6人前の極上肉を盛りつけた「もえあずスペシャル」を爆食しています。

「みんなそんなに食べないって気づいたのが3年前くらい。みんな本当はいっぱい食べてると思ってました。友達とご飯にいった時、周りのみんなは『もうお腹いっぱい~』って言うじゃないですか。あれがウソだと思ってましたね(笑)」

もえあずちゃんほどではありませんが、ぼくもそれなりに大食いだと思います。特にお酒を呑んでいると、食べても食べてもお腹が空くんです。同性の友人でも「もうお腹いっぱい~」という人はたまにいるのですが、ぼくもそんな風に言ってみたいです。

もえあずちゃんの食べる肉寿司、美味しそうだな‥‥サシの入った肉の写真を見ていたら、またもや食べてもいないのに口の中がこってりしてきた!

今度ははっしーも焼肉を食べている!

時間差で届くメッセージ‥‥もういい‥‥もういいんだ‥‥。

こんな調子で「たべあるキング」から次々に届く記事を見たら‥‥はっしーがアイドルと焼肉を食べてるやんけ!!!

お酒を飲む姿が定着しつつあるというアイドル中村静香ちゃんです。ありがとうございます、ありがとうございます、某漫画週刊誌のグラビアで何度も何度もお見かけしてました。

しかも「晩翠 はなれ」という焼肉店の究極オススメ部位が並べられた上にドライアイスまでたかれた「神盛」なんていう特選肉を食べている‥‥どんだけ写真で口の中をこってりさせてくれるというの!!!

「たべあるキング」オススメのお取り寄せグルメまで見せつけられた

かなりダメージを受けたところに送られてきたのが、この記事。「たべあるキング」のメンバーたちが、オススメのお取り寄せグルメを食べているよぉぉぉ! 食べ歩きの達人たちは、どんなお取り寄せをするというのでしょうか!?

フォーリンデブはっしーの「小島商店チョップカツ」
スイーツ番長の「砂田食品ぶちうまぁーいか天」
本谷亜紀さんの「極楽汁麺 百麺 豚骨醤油ラーメン」
里井真由美さんの「平牧金華豚みそ漬け」
東京ウォーカー編集長の「明治屋 おいしい缶詰〜焼津まぐろの燻製オリーブ油漬〜」

東京ウォーカー編集長まで!?

どれもオイリーでこってりしてて美味しそうだよぉぉぉ。

ぼくもそうですが、ここまできて「読んでるだけで口の中がこってりしてたまらん!!」という方は、コチラをご覧ください。キレのあるチューハイでシャキッと口の中をリセットです!!

提供:たべあるキング