Ajinomoto 2193

テレビCMで見ていて「随分とシズる商品名だな‥‥」と思っていた「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ・チャーハン 600g」が、ついに我が家の冷凍庫にもやってきたので早速、本日のランチに頂きました。

作り方は電子レンジでチンするか、フライパンでジャーするかの二択。チャーハンだから、フライパンでしっかりジャーした方が美味しそうと思い、ジャーと炒めてみました。時間にして中火で6〜7分。

焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ・チャーハン 600g

Ajinomoto 2196

作るのは手軽。本当に手軽。冷凍されたご飯や具材の凍ったチャーハン的なものをフライパンにあけ、後は炒めるだけ。鉄のフライパンの場合は、少し油をひいた方が良いそうです。

Ajinomoto 13D8

これねぇ、美味いっす。冷凍食品て侮れないと常日頃から思ってますけど、これはかなりイケます。チャーシューもごろごろしてて、男子好みのチャーハンです。

葱もいいねぇ。卵もまたいいんだなぁ。マー油やら葱油やら、やたらとオイリーなのも最高です!

自分としては、店でこれが出てきても冷凍食品かどうか見分ける自信はありません。もともと、そんなに高尚な舌を持っているわけでもありませんが。

1袋が600gで、1人前は300gとされています。カロリーは587kcal、炭水化物は89g、食塩相当量は4.8gです。

美味しいチャーハンを作り、それをそのまま冷凍してしまう技術が凄いですわ。

ごちそうさま!!!!