2016 02 16 1427

パクチー好きに朗報です。エスビー食品から「きざみパクチー」「パクチーペースト」「国産パクチーペースト」という、パクチー製品が発売されました。パクチーには熱狂的なファンがいますが、これらパクチー製品は受け入れられるでしょうか!?

パクチーは数年来、話題の食材になっていると思います。パクチー山盛りとか、パクチー食べ放題とか、ネットのニュースになることもありましたが、そういえばこんな風にパクチーを売りにした製品というのはなかったカモ。あらゆる食材にパクチーを添加するために、冷蔵庫に常備しておいても良いでしょうか!?

発売となったのは以下の3製品です。

・きざみパクチー

パクチーを細かくきざみ、ライム、魚醤の風味がほんのり香る、素材感のあるハーブペーストです。 調味料としてはもちろん、トッピングとしても料理を鮮やかに彩ります。

・パクチーペースト

フランス産のパクチー原料を使用した、素材を活かしたシンプルな調合です。幅広いメニューにお使いいただけます。

・国産パクチーペースト

国産のパクチー原料を使用した、素材を活かしたシンプルな調合です。 国産原料にこだわるユーザー様におすすめです。

家でパクチー料理を食べることがないので、日常の食事にどのように追加して良いか戸惑うところですが、紹介されているレシピを見ると「きざみパクチー」なら塩焼きそば、水餃子など、そして「パクチーペースト」ならパスターやサンドイッチなどとなっています。

昔はパクチーが苦手だったのですが、新鮮なパクチーを食べてから克服することができました(要するに古いパクチーを食べて苦手になっていた)。パクチーを使った「きざみパクチー」「パクチーペースト」「国産パクチーペースト」はどうでしょうか!?