スポンサードリンク

大宮タカシマヤの「富山物産展」に行ってきた!白えびせんべい、赤巻、芋かいもちを買ってきた → ふわふわの芋かいもちの食感に驚愕!(2016年1月18日まで)

スポンサードリンク

富山湾鮨に富山ブラック!きときとの富山物産展が大宮タカシマヤで開催されます!という記事を書きましたが、自分でも行ってきました。行って、富山の名物を買ってきました! 定番のものもありましたし、初めて見るものもありましたよ。久しぶりの富山名産です!

スポンサードリンク

富山県の観光課の方もいらしてて、富山県の観光アピールも行われていました。富山旅行に興味がある人は、ぜひ質問してみてはいかがでしょうか?

場所は大宮タカシマヤの6階の催事会場です。エスカレーターで上がったら、目の前でした。

富山の味噌。

日本酒もありましたねぇ。四合瓶ですから、持ち帰りもしやすいですよ。

試飲もできますね!

ぼくは富山の日本酒は大好きです。酒に適した種米を丁寧に磨く富山県の日本酒、美味しい訳ですねぇ。

かまぼこ。写真には写ってませんが、富山名産の赤巻、昆布巻も買いました。

飲食スペースでは「富山ブラック」が食べられます。真っ黒なラーメン。ライスがあると嬉しい塩辛さ。大宮で食べる「富山ブラック」です。

出店しているのは「麺家いろは」です。

これは、富山に行ったことがある人なら見覚えがあるかも!?

富山湾で獲れる魚を使った「富山湾鮨」も大宮で!

長芋が入っているという「源七の芋かいもち」です。お土産に買ってみました。

ます寿司。炙りなんてのも、あるんですねぇ。

ホタルイカ! 新鮮!

氷見牛というのは、今回の物産展で初めて知りました。まだ氷見には行ったことありませんでした。

富山といえば、白えびです。白えび亭も出店。これ、酒の肴にもいいし、丼にしてもいいですよ。日本酒に合いそうだなぁ。

誰かにお土産を買うなら、こちらのコーナーも。オシャレな富山土産です。少量をリーズナブルに。

富山といえば、薬売り。ケロリングッズを買えます!

白えびせんべい、お土産で買いましたー!

「お菓子のおとも」という、かわいいグッズも販売してました。

食べ物じゃない、富山の魅力も。

富山のお土産を披露!

これが赤巻と昆布巻です。

夕飯に頂きました。久しぶりにたべたけど、やっぱり美味しい!

富山県産のもち米と長芋で作られているという「芋かいもち」です。これは今回の物産展で知った富山のお菓子なのですが、初めての食感に驚きました。

餅なんですけど、もちもちというより、ふわふわ。こんな餅あるの!? さすが長芋だな〜。餅が口の中で溶ける感覚、でしたねぇ。とても優しい食感、そして程よい甘さでした。

欲しかった「いちご餅」は売り切れでしたが、新しいお菓子に出会えて幸せです。これはオススメですよ。

大宮タカシマヤの「富山物産展」は、2016年1月18日までです!

スポンサードリンク

前へ

【Ingress】次期XMアノマリー「Obsidian(オブシディアン)」発表 → 香港が4/2に、日本は2/27に浜松がサテライトに #Obsidian

次へ

青ヶ島の居酒屋「もんじ」青ヶ島で作られる島の焼酎・青酎を呑む!そしてチャーハンが美味し! #青ヶ島旅行