B00Y097D3E

ウニが恋しくなったらウニを食べるわ!

と思ってしまうのですが、プリンに醤油をちょい足しすると、どのくらいまでウニになるのかは試してみたい気もします。そこで登場したのが、ヴィレッジヴァンガード限定商品の「プリンと醤油でウニになる!? プリン専用醤油」です。

大正2年創業の老舗醤油醸造元であるごとう醤油と、ヴィレッジヴァンガード、YK STORESがマジメに作ったプリン専用醤油です。 「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」という巷の噂を実現する為に、一からテイスティング・醸造した至高の醤油をぜひご賞味ください。

醤油の醸造元が、真剣にプリン専用の醤油を造ってしまったそうです。「100年近く培われた醤油醸造のノウハウを注ぎ込んで」いるそうですが、果たしてその味は!?

容量が80mlで「そんなにウニ味のプリンは食べられないよ」と心配になったのですが「プリン専用醤油」は濃厚でコクがあるため、卵かけごはんとの相性も抜群だそうです。むしろ、そっちが気になる。

モーニングには卵かけごはん、ランチにはパスタソースの隠し味に、ディナーではステーキに。 もちろんデザートは「プリン」と、幅広くご使用頂けます。

ヴィレッジヴァンガード限定商品ですが、Amazonで購入できます。480円。プレゼントに喜ばれそうですね!

(ヴィレッジヴァンガード限定) プリンと醤油でウニになる!? プリン専用醤油

B00Y097D3E