Snacksand 9627

ブロガー向けのネタが送られているニュースレター「iWire」の第28号が送られてきました。タイトルは「あの定番商品、実はこちら先行商品?! ひそかに続いてきた「元祖」携帯サンドイッチとは??」です。iWireが開催した意見交換会の会場で実物が配られたのですが、ほとんどの人の目が点になってしまったのが、この「スナックサンド」です。えっ、これってホニャララパックじゃないの!?

「スナックサンド」は携帯サンドイッチの元祖だった!

それもそのはず。

2015 03 17 1520

マーケットシェアはこんなことになっているのです。

針! 完全に針!

しかし、30周年を迎えたホニャララパックに対して「スナックサンド」は40 周年を迎えており、実は携帯サンドイッチとしてはこちらが元祖なのです。ポジティブに考えると「スナックサンド」のシェアは後は拡大するのみだと思います。

Snacksand 9629

フジパンは名古屋の会社で、パン作りには相当なこだわりがあるそうなのですが、どうも後発のホニャララパックにやられてしまっているところを見ると、売る方ではなく作る方に長けている会社のように感じました。

Snacksand 9633

「元祖!」の文字が、少し切なく見えます。なんとなく応援したくなってくるなぁ。食べて応援したいけど、これまでの人生で一度も見かけたことがないというのは、ちょっと問題だよなぁ。

実際のところ、どこで購入できるかというと、西友やマイバスケットで購入できるそうです。そういったところではホニャララパックと並んでいることが多いそうですが「スナックサンド」の方が少し安いから売れているそうです!

Snacksand 9635

3種類の味を食べてみたのですけど、つぶ入り食感とか、美味しかったですよ。手に取れるところにあれば買うと思います。

そんな元祖携帯サンドイッチ「スナックサンド」ですが、100万円相当の金塊が当たるという、実に元祖らしいキャンペーンを実施中です。

2015 03 17 1539

つか、高い。このキャンペーン応募のハードル、めっちゃ高い。

「お持ちのアカウントでかんたん応募!」ってなってるけど、簡単じゃないですよ!? だって「もう一度食べたい!」と思うスナックサンドがないんですよ! 初めて食べたんだから!!

ツ‥‥ツナでいいかな‥‥?

インフルエンサーワイヤー

iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。