B0086BFX7U

Facebookの友人の間で話題になっていた、魚焼きグリルで石窯風ピザが焼けるプレート「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」を購入してみました!(到着待ち)です。魚焼きグリルは予熱時間が短く、オーブンの1/3の調理時間だそうです。時短メニューもできます!

価格もお手頃、Amazonで1,550円です。安い♪

魚焼きグリルで本格石窯風ピザが焼けるプレート 魚焼きグリル内に収まる小ぶりなサイズなので、コンロで焼いて、そのままグリルに入れられる グリルの上で焼くのでグリルは汚れず、お手入れ簡単 素材には鉄を使用しているので、外はカリっと、中はふわっとうまみを閉じ込めることができる

何より使用頻度のあまり高くない、魚焼きグリルを有効活用できるというのが嬉しいですね。しかも、グリルはオーブンと比較して予熱時間が短くて済み、さらに調理時間も短くなるそうです。オーブンに比べると、庫内温度が約1.3倍なのだそうです。

作れるのはピザだけではなく、バナナケーキのレシピなどもついてくるそうですが、魚を焼くのにもこのプレートを使っているというレビューもありました。他にもトーストや揚げ物に使用している人もいますね。

焼けるピザの大きさは18cmなので小ぶりですが、時間が短いので何枚でも焼ける!? 子供のおやつにもちょうど良さそうですよね〜。

追記:魚焼きグリルでピザが焼ける「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」届いた!焼きカレーも作れるのね!という記事を書きました。

追記:魚焼きグリルで「焼きハヤシライス」チーズとろり、玉子半熟、ご飯がおこげ風になって美味し!という記事を書きました。

レイエ グリルピザプレート LS1502

B0086BFX7U