Prw OI6fl Sn6paMDX

ブロガー向けのネタが送られているニュースレター「iWire」の第21号が送られてきました。タイトルは「ピザ・パスタだけじゃない!? 隠れた人気者、タバスコ!」です。辛いのは苦手なんですけど、好きです。食べられなくなるかどうかというギリギリの辛さがたまらないですね。だから、ラー油とかタバスコは好きですよ。

まあでも、タバスコと言えば、やっぱりピザかパスタですよね。正直、それ以外の食べ方はしたことない気がします。しかし、ニュースレターで紹介されているのは、なんと蕎麦。

「そばにタバスコを垂らすとアクセントがつく」といった意見があるそうで、和食にも合うのでしょうか。焼き鯖や焼きナスにタバスコなんていうメニューも紹介されています。

Prw OI4fl dWAm5o89

ブログでタバスコと共に語られるキーワードは、やはりピザやパスタ、チーズ、トマトなんていうのが上位にありますが、納豆、唐揚げなんていうのも、けっこう美味しいのかも。実は、納豆&キムチは大好きです。だから、納豆&タバスコもある気がします。

タバスコというと、メジャーな一品とハラペーニョくらいしか知らなかったのですが、他にもバリエーションがあるそうで、140年の歴史があるそうです。ガーリックペパーは出番が多そうです。一番辛いのはハバネロ。危険だ!

納豆&タバスコは、ぜひ試してみたいと思います!

インフルエンサーワイヤー

iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。