2014 05 01 1221

47都道府県で唯一、鳥取の店舗のなかった「タリーズ」でしたが、2014年4月30日に鳥取大病院にオープンしたそうです。スタバない鳥取にタリーズという記事になっていました。

病院が公募し実現。1階外来ロビーの約20平方メートルのスペースに設けた。北野博也院長は「病院という緊張した雰囲気の中で、ほっとくつろげる空間にしたい」と話した。

鳥取といえば「スターバックス」がないことで話題になったり「コメダ珈琲店」がオープンしたり、砂丘からあることから「すなば珈琲」がオープンしたりとカフェのネタで話題に事欠かなかったのですが、今度は「タリーズ」です。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「鳥取砂丘」砂場だとナメてはいけない!やはり自然は凄いのだ! #tottorip

鳥取県知事「スタバだけでなくセブンイレブンもないけれど、いい気分になれるので鳥取に来て」

スタバはないがスナバはあるでお馴染みの鳥取県にあのカフェが!「コメダ珈琲店」出店!!

「スタバはないがスナバがある!」でお馴染みの鳥取県に「すなば珈琲」誕生

スナバだけでなくスタバも!スターバックス、ついに鳥取進出へ

「スターバックス」よりも先に「タリーズ」ができてしまいましたね。

今回の鳥取大病院の「タリーズ」は全国555店目で、病院では58店目となるそうです。