Prw OI15fl 3b94F742

ブロガー向けのネタが送られているニュースレター「iWire」の第4号が送られてきました。タイトルは「GWは期間限定カフェに注目!!!」です。「キキ&ララカフェ」など、企業発の期間限定カフェが話題になっているそうですが、IKEAも「ロータスコレクション」の発売を記念したカフェを、ゴールデンウィークの期間限定で渋谷にカフェをオープンするそうですよ!

「ロータス」といのうは「蓮」のことでして、東南アジアの自然などがモチーフになっている限定コレクションだそうです。

IKEAは北欧のデザインがメインなのでが、期間限定のコレクションではそれらとは違ったデザインが展開されるそうです。2013年10月には、中国文化を取り入れたデザイン「TRENDIG」もあったそうです。

Prw OI10fl XpEK41cZ

「ロータスコレクション」のデザイナーであるSreejith Jeevan氏は「このコレクションのアイデアは、南国リゾートのような雰囲気のわが家をつくろうというものでした。そこで、モダントロピカルスタイルによく見られる、飾らない高級感を打ち出すことにしました」とコメントしています。

アジアンテイストの家具屋雑貨が好きな方は「ロータスコレクション」が展開される「IKEA ロータスコレクションカフェ」を訪れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、スウェーデンには「Fika(フィーカ)」というコーヒー文化があるそうです。これは休憩時間にお菓子をつまみながらコーヒーを飲む、伝統的な週間なのだとか。多い時は1日に5回も「Fika」することもあるのだとか。「IKEA ロータスコレクションカフェ」で「Fika」も楽しめそうですね!

■IKEA Lotus Collection café 概要

実施日時:2014年4月29日(火)~5月6日(火)

営業時間:
4月29日(火)・5月6日(火)11時30分~21時00分
4月30日(水)~5月5日(月)11時30分~23時00分

住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1 ダイニングカフェ「HOME

インフルエンサーワイヤー

iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。