B002PK12QY

先週末、海上自衛隊の全国の艦船がカレーライスの味を競う「護衛艦カレーナンバー1グランプリ」なるものが開催され、横須賀は大盛況だったようですが、気になる優勝カレーは、潜水艦部隊の牛・豚・鶏を使った「濃厚味わいカレー」だったそうです。華麗なる海自カレー対決 優勝は潜水艦「牛豚鶏」という記事になっていました。

海自では、毎週金曜日にカレーを食べる習慣がある。決まった曜日に食べることで、洋上で忘れがちな曜日を思い出す効果もあるという。

海上自衛隊のカレーというのは有名ですが、それが一堂に会して食べ比べができるイベント、素晴らしいですね。素晴らしいけど、人出が凄くて大変だったようですが。だけど結果は気になる。

優勝カレーが記事になってました!

各乗組員は、着ぐるみなどを着て「損はさせない」と来場者に熱心に勧めた。優勝したのは潜水艦部隊の牛・豚・鶏を使った「濃厚味わいカレー」だった。

ぐはー。

優勝したのは牛肉、豚肉、鶏肉を使った、全部入りの潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」だったそうです。

色々な種類の肉は使ってみたいのですが、なかなかそこまでの勇気はなく。でも、やろうと思えば簡単にできますよね。少量の肉を3種類、揃えれば良い訳ですから。味がバッティングするかと思いきや、そこは肉同士ということでしょうか。優勝する程の味わいだった、と!

今度、試してみよーっと。

カレーに関しては次のような記事も書いています!

「印度の味」肉を炒めて15分でカレー!手軽&美味いと聞いた瓶カレーペーストでバターチキンカレー作ってみた!

この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!

「ギータ カライブーナ」肉をスパイスで炒める本格派!10分で玉ねぎ入りカレーができる瓶カレー!

マスコット 印度の味 中辛 180g
by カエレバ