B00EY3Q21A

平井鳥取県知事の「鳥取にはスタバはないが、日本一のスナバ(鳥取砂丘)がある!!」ですっかりお馴染みになった鳥取県に、スタバならぬ「すなば珈琲」が誕生して話題になっています。スタバもじった「すなば珈琲」オープンという記事です。

全国で唯一、米系大手コーヒー店チェーン、スターバックスの店舗がない鳥取県に4日、スタバをもじったカフェ「すなば珈琲」がオープンした。平井伸治知事が鳥取砂丘を砂場に例え「スタバはないけど、日本一のスナバはある」と発言したことをきっかけに、地元企業が出店した。

「すなば珈琲」をオープンさせたのは、鳥取県の地元企業だそうです。洒落たことしますね! ナイスね!

オープンしたのは鳥取駅前など鳥取市内に2店舗だそうで、地元食材を活用したメニューが並ぶそうです。

スタバをもじった「すなば珈琲」オープン 鳥取県の地元企業では、オーナーが鳥取弁で「愛情いっぱいですけぇ、おいしいですよ」などと接客しているそうです。

47都道府県で唯一、スターバックスの空白地帯だった鳥取県なのですが、スナバだけでなくスタバも!スターバックス、ついに鳥取進出へという記事を書きましたが、2014年度中に鳥取県にスターバックスが進出することが決まっています。

スタバはないがスナバはあるでお馴染みの鳥取県にあのカフェが!「コメダ珈琲店」出店!!という記事も書いてまして「コメダ珈琲店」は既に鳥取県に出店しております。

島根県松江市の「スターバックス」初日の売上が国内店舗の最高記録にということで、島根県には2013年に「スターバックス」が出店していたんですよね。

スターバックスに関しては次のような記事を書いています。

美しすぎるスターバックス!?世界一美しいスターバックス「スターバックス富山環水公園店」

日本最南端!「スターバックスコーヒー石垣空港店」(石垣島)

ドライブインのスターバックス「スターバックス・コーヒー浦和別所店」

カナダで最も標高の高いところにあるスターバックスとバンフでしか購入できないご当地マグカップ #冬のカナディアンロッキー

カナダ・アルバータのスターバックスご当地マグカップ「BANFF」「CALGARY」購入! #冬のカナディアンロッキー