480021114X

焼肉、それはロマンです。脂、煙、音、それぞれが五感を刺激し、生ビールが進み、白米が進みます。焼肉、それはロマンです。わりかし焼肉店には行っている方だとは思うのですが、東京、焼肉名店 10選のような記事を読むと、まだまだだな、と思い知らされますね。

タイムアウト東京では初の焼肉特集として、日夜焼肉店を行脚し、自らも狩猟免許を持ち上質肉を探求する「肉マスター」とともに名店といえる焼肉店10店舗を厳選した。

いわゆる名店と呼ばれる店には、ほとんど行ったことがないことが分かりました。名前は聞いたことがあるけれども、というところはいくつかありますが、有名店だと、なかなか足を運ぶまで至らなかったりして。でも、機会があれば行ってみたいとは思っているんですよ。

ということで、ここで紹介されているのは、こんな10店です。

・篠崎『焼肉ジャンボ』
・鹿浜『スタミナ苑』
・三ノ輪『七厘』
・不動前『焼肉しみず』
・下北沢『肉人』
・浅草『本とさや』
・代々木『まんてん』
・赤坂『おやじのおとうと』
・月島『焼肉酒家 傳々』
・恵比寿『虎の穴』

この中で唯一、行ったことがあるのは、三ノ輪「七厘」です。せっかくなので、【焼肉・ホルモン】食べログ伝説のレビュアー「でかぷり夫」オススメ20店と「ネタフル」オススメ12店という記事も書いたことがあるのですが、改めてネタフル的にオススメの焼肉屋の記事もご紹介しておこうと思います。

炭火焼肉「小結(赤坂)」で肉!肉肉肉!

「牛蔵」食べログ1位の焼肉店その理由とは?(練馬区富士見台)

「六花界(神田)」立ち呑み&焼肉♪女性お一人様でもOK

焼肉「今久(旭)」和牛の名店に遠征した話

「婁熊東京(るくまとうきょう)(渋谷)」スタイリッシュに旨味なホルモンを食べる

「好ちゃん(神田)」駅からやや遠い旨味の塩ホルモン・焼肉

「みすじ(赤坂)」肉のレッドカーペットを歩くような厳かな気持ちで食べる珠玉の焼肉

「焼肉鶯谷園(上野)」超絶美味のタレ焼肉には大ライスが必需品!

炭火焼きホルモン・焼肉「かぶん(赤坂)」やっぱり美味いわー!特に〆のキムチチャーハンが!

「よろにく(青山)」スーパー旨味な焼肉の思い出を写真で綴る

はっしー@イエス!フォーリンデブ★と「焼肉くにもと 新館(浜松町)」でオンザライスしまくってきた!

「七厘(三ノ輪)」脂も滴るイイお肉!希少部位の炭火焼肉

「ホルモン青木(亀戸)」真っ昼間からOK!脂が甘いプリプリのホルモンを堪能しつつ明るい内から呑む!

最近、焼肉・ホルモンを食べる頻度が低下しつつあるので、改めないといけませんね、これは。

焼肉メニュー事典

旭屋出版編集部 旭屋出版 2014-01
売り上げランキング : 45259
by ヨメレバ