2014 02 20 1042

純米大吟醸を始めとする日本酒が、時間無制限で飲み放題になる「さけくらべ(新宿)」という店がオープンしています。西新宿に時間無制限日本酒飲み放題「さけくらべ」オープン - 新宿経済新聞という記事で知りました。

同店のコンセプトは「日本酒一点豪華主義。毎日が日本酒利き酒会!」。入場料で日本酒60種と生ビールが時間無制限で飲み放題が楽しめる。

料金は4,000円(金曜・土曜・祝前を除き21時以降の入店で3,500円)で、60種類あるという日本酒が時間無制限で飲み放題になるという店です。十四代、田酒、黒龍、醸し人九平次、磯自慢、鍋島、而今などの純米大吟醸もラインナップされています。

好きな酒を好きなだけ好きなタイミングでお客様自身が注ぐセルフ式。生ビールもワンタッチ全自動サーバー。日本酒と生ビール以外ございません。

4,000円は純粋に日本酒の料金で、酒の肴は自分で持ち込む方式となります。デリバリーやケータリングも頼んで良いそう。

4,000円で60種類を利き酒できると思えば良心的なのかもしれませんが、時間無制限で飲み放題て、ちょっと怖いですね。自分が怖い。

ぐるなびで確認すると「好きな酒を好きなだけ好きなタイミングで、お客様自身が注ぐスタイルの立ち飲み」ということなので、そんなに長居もできないでしょうか。

「当店はご予約を受け付けておりません」ということですので、とりあえず店まで行ってみないと混雑具合なども分かりません。タイミングがあれば行ってみようかな、そんな感じの店でしょうか。

日本酒の教科書

木村 克己 新星出版社 2010-02
売り上げランキング : 14088
by ヨメレバ
知識ゼロからの日本酒入門

尾瀬 あきら 幻冬舎 2001-09
売り上げランキング : 4703
by ヨメレバ