B00GSLN5Q6

まさか生ハムを原木で購入するなんてことは、考えたことがありませんでした。飲食店のみに流通しているものだと思ったのですが、1万円ちょっとで2ヶ月生ハム食べ放題。生ハム原木1本買いが熱いによると、普通にAmazonや楽天で購入できるらしいじゃないですか!

2〜3年前から円高差益か直接輸入の恩恵か、あのあこがれの生ハム原木がお手頃価格の一万円前半、楽天のハイ食材室では11800円、amazonからでもナイフとホルダーセットで13490円、ナイフとホルダーナシなら10980円で、自宅に迎えられるようになったのです! しかも、切落しではなく脚一本そのまま、原木の姿で!

ということで、試しにAmazonで検索したらあるのですね、普通に、あのバーとかで見かける「生ハムの原木」ががが!

パレタセラーナ原木約4キロ
by カエレバ

↑これは原木のみで10,980円です。重量は4kgで、骨や皮をとって3kgくらいは食べられる計算のようです。

生ハムの原木 パレタセラーナ 約4kg
by カエレバ

↑これも原木のみで10,230円。重量は4kgです。

生ハムの原木 パレタセラーナ 約4kg 【専用固定式ホルダー、ナイフセット】
by カエレバ

↑これは原木に専用ホルダーとナイフがセットになったもの。生ハム原木初心者は安心のセットです。12,710円。重量はやはり4kgです。

ちなみに「パレタセラーナ」というのは、前脚の生ハムのことだそうです。

こうしてみると、本当に1万円チョイで「生ハムの原木」が買えるのですねぇ。自宅お代わりし放題の生ハムも夢ではない、と。ホームパーティーをするような時だったら、サプライズにもなって良いかもしれませんね〜。

記事によると「可食部3kgだけで計算しても40皿は余裕で切り分けられる」ということで、1ヶ月くらいは生ハムが食べ続けられることになりそうです。

とはいえ、普段から生ハムをモリモリ食べていると、ちょっと塩分が心配ですが。