2014 01 15 1030

47都道府県でスターバックスの唯一の空白地帯だった鳥取県に、ついにスターバックスが進出を検討しているそうですよ! スタバ、空白の鳥取進出を検討 14年度にも全国出店達成へという記事になっています。

米系大手コーヒー店チェーン、スターバックスコーヒージャパン(東京都)が、都道府県の中で唯一店舗のない鳥取県に2014年度中にも進出する方向で検討に入ったことが14日分かった。

平井鳥取県知事が「鳥取にはスタバはないが、日本一のスナバ(鳥取砂丘)がある!!」とアピールしていたのですが、ついにこのネタが使えなくなる時がくるようです。

スターバックスが、2014年度中に鳥取県に進出することを検討していることが明らかになりました。これで、スターバックスは47都道府県を制覇することになります。

同社は昨年9月、店舗数が千の大台に乗り、全国出店の達成が次の目標で「現在、鳥取県内で(店を出す)場所を探している」(広報担当者)

進出を検討、つまり既に場所を探しているそうですよ!

どこにスターバックスができるのですかね〜。

お隣である島根県松江市の「スターバックス」初日の売上が国内店舗の最高記録にというのを、超えることができるでしょうか!?

ちなみに、スタバはないがスナバはあるでお馴染みの鳥取県にあのカフェが!「コメダ珈琲店」出店!!しております。

ちなみに、スターバックスというと、こんな記事も書いています。

美しすぎるスターバックス!?世界一美しいスターバックス「スターバックス富山環水公園店」

日本最南端!「スターバックスコーヒー石垣空港店」(石垣島)

ドライブインのスターバックス「スターバックス・コーヒー浦和別所店」

鳥取県のスターバックスも「スターバックス富山環水公園店」みたいなのを期待したいですね〜!