Gyuniku 3142

東京駅の日本一の駅弁ショップとして人気の「駅弁屋 祭」の人気駅弁ランキングで年間1位を獲得した「牛肉どまん中」に、新たに味噌味が登場していたので食べてみましたよ!

関西方面への出張があったので、いつものように「駅弁屋 祭」で駅弁を物色していたところ「牛肉どまん中」にみそ味が登場しているではありませんか!

Gyuniku 3130

人気の通常版も食べたことがあるので、これはもちろんみそ味も食べない訳にはいきません。

Gyuniku 3131

「スタッフいち押し商品」というPOPもついていましたしね!

Gyuniku 3143

昼時を狙い「牛肉どまん中 みそ」を食してみた次第です。英語だと「BEEF DOMANNAKA」なのですね。

Gyuniku 3144

ホォォォォォ♪

牛肉たっぷりです♪

今回は味噌味で味付された牛肉煮とそぼろが、た〜〜〜っぷりとのっております!

Gyuniku 3145

おかずは通常版と同じようですね。小いもと人参の煮物、にしん昆布巻き、かまぼこ、卵焼き、桜漬けです。

Gyuniku 3146

牛肉アップ!!!

「牛肉どまん中」の素晴らしいところは、冷えていても牛脂が固まるようなことはなく、美味しく頂けるところです。

Gyuniku 3148

「どまん中」には、駅弁としての「どまんなか」を目指す意味という意味も込められているのですが、まさに牛肉弁当の王道だと思います。

特製タレ味か味噌味か、どちらを選んでも間違いはないと思うので、気分でチョイスしてくださいね。東京駅で購入できる、オススメの駅弁です!

ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「牛肉どまん中」国産和牛をたっぷり使用!東京駅でも人気の牛丼駅弁を喰らう!

国産和牛たっぷり使用で確かに旨味!「牛肉どまん中」この1年で最も売れた駅弁に!

東京駅の人気弁当「牛肉どまん中」に「牛たんどまん中」が登場していた!しかも一食で2度美味しいタイプ、それが「どまん中百選」