Ritohbin 0245

沖縄の離島で手作りされた、沖縄の味が届く「特産・離島便」を頂きました。前に仕事で離島を巡ったのですが、並行して島の名産の調査も行われ、こうして離島の美味いもんになって皆さんの食卓に届けられるようになったみたいです!

Ritohbin 0247

入っているのは以下の商品です。

1. 粟国島 粟国の塩・島唐辛子ブレンド
2. 渡名喜島 ゴーヤーピクルス
3. 北大東島 大東かぼちゃのマフィン
4. 南大東島 大東ラム酒ケーキ
5. 多良間島 黒あずきチーズケーキ
6. 石垣島 シークヮーサーこしょう

Ritohbin 0251

デザートとして楽しめる離島の味もありますし、調味料として利用できる離島の味もありますし。

Ritohbin 0250

恐らく、粟国島、渡名喜島、多良間島というのは、あまり耳にしたことのない名前の島だと思います。実際に島を目にする前に、ぜひ、舌で島を体験してみてください。

Ritohbin 0252

どんな島なのかな〜、なんて、思いを馳せながら食べると美味しさもアップ! Googleマップで検索してみてくださいね〜。

Ritohbin 0254

瓶はWECKです。食べ終わったら再利用できますから、送料込みの5,300円にはWECK代も入っていると思って下さい。

早速、ピクルスや塩、シークヮーサーこしょうなどを頂いているのですが、これがまたやっぱり美味しい。懐かしい。島の味。

限定200セット。2013年8月20日まで。
ギフトにいかがでしょうか?

詳しくはコチラから。

離島を訪れた際の様子は下記の記事にまとめてあります。

なんにもないがある島「多良間島」青すぎる離島の海にウミガメを見た!(沖縄)

多良間空港の珈琲店「珈琲屋ヘミングウェイ」でソルト珈琲を飲む(沖縄)

夜になるとフットライトが足元を照らす島「渡名喜島」(沖縄)