2013 07 05 1110

スタバはないがスナバ(砂場→砂丘)はあるでお馴染みになった鳥取県に、ついにあのカッフェが出店するそうです。「コメダ珈琲店」キターーーー!

コメダ珈琲店、スタバのないあの県に進出 27都府県目という記事がありました。

国内約1千店のコーヒー店チェーン「スターバックス」が47都道府県で唯一出店していない鳥取県に、名古屋発祥の「コメダ珈琲(コーヒー)店」が5日出店する。

鳥取県知事の名言「スタバはないけどスナバはある」が全国的に有名になり、全国津々浦々にスタバがないことが知れ渡った鳥取県に! あのカフェが! 進☆出!

名古屋発祥の「コメダ珈琲店」が、2013年7月5日に米子店を出店するそうですよ。

東海地方を中心に約500店(6月末現在)あり、大阪21店、京都8店、兵庫6店など関西各府県にもある。

鳥取県は27県目になるそうです。まだ「コメダ珈琲店」には行ったことないのですよね。ぜひ浦和にも欲しい、欲しい。食べたい、モーニング。

お隣の島根県にはスターバックスが開店し、初日の売上が国内店舗の最高記録に、なんていうニュースになっていたのですが、果たして鳥取県の「コメダ珈琲店」はどうなっているでしょうか!?

それにしても「コメダ珈琲店」にしてみればスターバックスがないことで話題になった鳥取県に出店し、これまた大きな話題で宣伝になりますね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

投資ファンドが「コメダ珈琲」買収

アジア系ファンドが「コメダ珈琲店」買収へ