2013 04 04 1107

47都道府県で46番目となる「スターバックス」がオープンしたのが島根県松江市なのですが、初日の売上が、国内店舗のオープン日の最高記録を達成したそうです!

松江のスタバ、開店初日の売り上げが全国店舗の最高を記録という記事になっていました。

売上額は非公表だが、運営するスターバックスコーヒージャパン(東京都)は「地方都市での出店初日は売り上げが伸びる傾向があるものの、予想を上回る結果だ」と驚きを隠せない。

松江駅北口のシャミネ松江店にオープンした、島根県初となる「スターバックス」だったのですが、100メートル近い行列も出来ていたそうです。

現在でも行列ができることがあり「山陰の方がどれだけスターバックスを待ち望んでいたのかを実感した」と店長はコメントしています。

これで「スターバックス」がないのは鳥取県だとなったのですが、鳥取県知事が「スタバはないがスナバはある」とコメントしたようですね。確かに鳥取砂丘は素晴らしいですよ!

素晴らしいといえば、富山県の「スターバックス」も素晴らしいです。ネタフルでも次のような記事を書いています。

美しすぎるスターバックス!?世界一美しいスターバックス「スターバックス富山環水公園店」