Hi sour 6674

割・る・な・らハイサワー♪

ハイサワー自体にはアルコールが入ってないって、ご存知でしたか? よく間違われると思うのですが、ハイサワーにアルコールの入った「ハイサワー缶」が登場しましたよ!

前に取材させてもらったことがあったので、新発売された「ハイサワー缶」はちょっと気になっていましたのですが、田中社長がバレンタインデーに送って下さいました!

早速、頂いてみましたよ〜。

Hi sour 6675

契約農家の手摘みレモンの果肉の真ん中を30%だけ絞るというレモン味。革の苦味が入りません。

Hi sour 6676

100mlあたりのカロリーは53kcalです。

Hi sour 6677

アルコールもレモン果汁も、どちらも7%。ちょっとアルコール度数は高めですよ。

Hi sour 6679

レモン果汁色、とでも言うんでしょうか?

Hi sour 6683

うん、美味しいです!

苦味のようなものは一切なく、混じり気のない純なレモンサワーですね。ハイサワーの味は好きだけど、いちいち割ったりするのが面倒とか、すぐに呑みたいという場合には、この「ハイサワー缶」は便利カモ。

最後に豆知識。「我が輩が考えたサワー」だから、ハイサワー。

アルコール度数が高めなので、2本呑んだらいい感じに酔っ払いました。ほろよい。ごちそうさま!!!!

博水 ハイサワー缶 レモンチューハイ 350ml
by カエレバ

ネタフルでは次のような記事も書いていますよ。

ハイサワーはノンアルコール!「ハイサワーを学ぶ 大人の社会見学」まとめ

ハイサワー=我が輩が考えたサワー

ハイサワーの博水社社長・田中秀子「そうだ、私は社長なんだ!! ― 小さな会社、酒とナミダの奮闘記」

新感覚ホップ飲料「ハイサワー ハイッピー」