4391625083

読んだら魚が食べたくなる!?さかなクンの視点に迫るという、さかなクンのインタビュー記事があったのですが、そこに気になるコメントがありました。

なんでも鰹節をかけると美味しい、ヨーグルトにもポテトチップスにも‥‥えっ、ヨーグルトに鰹節!?

魚離れが進む社会において、熱狂的な魚好きで、子どもたちから人気を集めるさかなクン。1日1食は魚を食べないと身体がかゆくなるという。子どもの頃から魚を見ることが好きだったというさかなクンの視点では、魚はどう見えているのだろうか。さかなクンがなぜ魚を好きになったのか迫った。

さかなクンがどうして魚料理が好きになったのかや、魚離れに対するアイデアなどが語られているのですが、最も気になったのはオススメの魚料理を語ったここです。

さかなクン:なんでも鰹節かけると美味しいですよ。ヨーグルトやポテトチップスにも合います。鰹節もファストフードの一環ですが、疲れを知らない魚と言われている鰹の栄養成分には、DHAやEPAが含まれています。

えーーー!

ポテトチップスに鰹節は美味しそうな気がしますが、ヨーグルトにも鰹節ですと!?

ヨーグルトに鰹の旨味が加わって美味いんですかね‥‥ヨーグルトはプレーンが良いのか、それとも甘めのタイプが良いのか‥‥。

機会があれば試してみますかねぇ?