Inama tom 5773

か、辛い‥‥タイカレーがそれほどでもなかったので油断していたら「いなばのトムヤムチキン」は辛かった! 「タイのピリ辛スープ」は伊達じゃないですよ!?

「いなばのタイカレー」シリーズが猛烈に美味いので、スーパーで初めて見た「いなばのトムヤムチキン」も迷うことなく購入しましたよ!

Inama tom 5774

「いなばのタイカレー」シリーズは辛いと言っても程よい辛さなのですが、果たして「いなばのトムヤムチキン」はいかがでしょうか?

Inama tom 5775

原材料には「トムヤムペースト」というものが入っています。唐辛子ににんにく、レモングラスなど。

Inama tom 5776

「辛いものが苦手な方はご注意ください」という注意書きがあります。先に書いてしまいますが、確かに辛いです。辛いものが苦手な方は、本当に注意してください!

ということで、朝食に食べてみました!

Inama tom 5777

スープなので当然ですが、タイカレーと比べて汁っぽいです。だくだくしています。

Inama tom 5778

時間があったので、器に移して電子レンジでチンして頂きましたよ!

Inama tom 5779

このシリーズでは定番ですが、チキンがゴロゴロしています。

Inama tom 5780

熱々でカメラも曇ります!

一口。

パクリ。

か、辛い!

想像していたよりも辛いです!!

もともと辛いものは得意ではないのですが「いなばのタイカレー」シリーズと比べると、遥かに辛いのではないでしょうか。

Inama tom 5781

せっかくなので、ご飯も浸してハフハフ♪

激辛好きにはまだまだ物足りないかもしれませんが、程よい辛さが欲しい人には最適ですよ、きっと。スープも美味いです!

食べているうちに汗が出てきて、身体もホカホカしてきました。寒い時に食べても良いですなー。

タイカレーに続いてのトムヤムチキンも素晴らしい出来栄えです。今後の“いなばのタイ”シリーズも楽しみです。

ごそうさま!!!!!

いなば トムヤムチキン 125g×24缶入

B00B3BY8Z8

「いなばのタイカレー」に関しては次のような記事を書いていますので、ぜひあわせてご覧ください!

この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!

缶詰あけたら3秒でカレー!やっぱり「いなばのタイカレー」は美味すぎる!

冷たくても美味い。けど温めればさらに美味い!「いなばのタイカレー」をレンジでチン♪

「いなばのタイカレー」を食べるために購入!保温できる弁当箱(フードコンテナー)が届いたよ(JBI-380)

保温できるサーモスの弁当箱で温かいご飯!仕事場で「いなばのタイカレー」を美味しく食べるよ!