Food container 5745

いなばのタイカレー」という缶詰にハマっています。大変、美味しい。冷たくても美味しい。でも、せめてご飯くらいは温かく! と思い、サーモスの「真空断熱フードコンテナー(JBI-380)」を購入してみました。早速、届きましたよ〜。

Food container 5746

今回、購入したフードコンテナーの仕様です。本来はスープ類を入れるためのもののようです。保温効力は56度以上(6時間)となっています。

Food container 5747

保温できる弁当箱というのは昔からありますが、おかず入れも一緒だったりして、コンパクトなものがなかったのですね。

Food container 5748

今回はご飯だけで良かったので、サーモスの「真空断熱フードコンテナー」にした次第です。ちなみに、容量は0.27Lと0.38Lのタイプがあります。

Food container 5749

これが本体です。大きくなく、小さくなく、男性には程よい大きさではないでしょうか。女性なら、0.27Lで良さそうですね。

Food container 5750

けっこう深めですよ。ご飯を入れ、奥の方までしっかり食べるならば、それなりの長さのスプーンが必要かな?

Food container 5751

これが内蓋です。グニグニと動くので、液体でも漏れない仕様となっています。

Food container 5752

自在に動いて漏れない!

Food container 5753

特徴は、

・漏れない!
・食洗機対応!
・開けやすい!
・高い保温&保冷力

ということになっています。

Food container 5754

大きさですが、高さは"3いなば半"くらいでしょうか?

Food container 5755

上から見たサイズは、まさに"1いなば"といった感じです。そうです「いなばのタイカレー」はもはや単位なのです!

今日は仕事場ランチに「真空断熱フードコンテナー(JBI-380)」でご飯を持ってきているので、今から食べるのが楽しみです!!

Amazonで1,900円くらいなので、けっこうお買い得なんじゃないかと思いました。スープを入れても楽しそうですしね!

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET
by カエレバ
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
by カエレバ
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CON
by カエレバ
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L クリーム JBI-270 CRM
by カエレバ

「いなばのタイカレー」に関しては次のような記事を書いていますので、ぜひあわせてご覧ください!

この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!

缶詰あけたら3秒でカレー!やっぱり「いなばのタイカレー」は美味すぎる!

冷たくても美味い。けど温めればさらに美味い!「いなばのタイカレー」をレンジでチン♪

保温できるサーモスの弁当箱で温かいご飯!仕事場で「いなばのタイカレー」を美味しく食べるよ!