4821152045

貧乏&一人暮らしの時は、炊き立てのご飯に生卵とか、マヨネーズとか、コンソメとかでもご馳走に思えたものです。とにかく炊き立てご飯は美味かった!

そんなことを思い出しつつ「年末年始にお金を使いすぎた人のための、本当においしい貧乏飯ランキング」をご紹介ですよ。

忘年会や新年会、帰省の交通費や初売りセールと年末年始はなにかと出費がかさむもの。気づけば「今月はもうどこにも遊びに行けない…!」なんて悲惨なことにもなりかねず、交際費を確保するためには食費をできるだけ節約したいところです。そこで今回は、年末年始にお金を使いすぎた人のために“本当においしい貧乏飯”をランキングにしました。

当時は、年末年始は実家に帰省したりするので、普段より良いものを食べ、そして下宿に戻ると貧乏飯が待っている、という感じでしたね。

白いご飯をおかずにご飯を‥‥食べたりはしないですが、炊き立てご飯は本当に幸せだと思います!

最近でも食べている貧乏飯は、

・ツナ&マヨネーズ
・コンビーフ&マヨネーズ

とかでしょうか。貧乏飯なんてとんでもない。ご馳走ですよ、ぼくにとっては!

コンビーフゥゥゥ!

最高ゥゥゥ!

ということで「本当においしい貧乏飯ランキング」はこんな感じになってますよ。試してみたいものはあるかな?

1位 バターしょうゆご飯

2位 食パンのみみラスク

3位 ツナ缶ぶっかっけ丼

4位 松茸のお吸い物パスタ

5位 ドリア風ミートソースご飯

6位 もやし炒め丼

7位 チキンラーメン炊き込みご飯

8位 芋もち

9位 豆腐ぶっかけ丼

10位 もやしと小松菜のナムル

ああああ!

いいじゃないっすかー!

ミートソースが残って冷凍になっていたりすると「ドリア風ミートソースご飯」は定番ですね! めっちゃ美味いです!

あとは、塩とゴマ油で味を整えた「豆腐ぶっかけ丼」も、幸せになれますなぁぁぁ。

「豆腐ぶっかけ丼」は温かいご飯に冷たい豆腐の食感も面白いので、ぜひお試しください。お好みでラー油とか入れても良いかもしれませんね!

ノザキブランド コンビーフ 100g×4個

B003H51GW6