大掃除中の大晦日、株主優待券が出てきたので、ランチは吉野家のテイクアウトにしてみました! 久し振りの吉野家です。

少し早めの時間に行ったので店は空いていたのですが、クルマが多くて道が混んでました。かかった時間はいつもの倍くらい。

さて、オーダーしたのは「牛焼肉丼」です。2012年には焼き牛丼が流行りましたが、未食でした。吉野家が焼き牛丼にインスパイアされて作ったのが「牛焼肉丼」だと思ったので、それにしてみました。

Yoshinoya 5452

甘い醤油ダレが絡められた焼肉が、意外にいいボリュームでライスの上にのっています。

ちなみに、普通盛とご飯大盛がありまして、今回は大掃除を頑張ったということで、ご飯大盛にしてみました。

Yoshinoya 5453

シンプルで美味しいですね、焼肉丼はやっぱり。学生時代に、学生がよく行くようなガッツリ系のラーメン屋でよく食べた、焼肉丼を思い出しました。

辛いのが好きな人は、蓋についているコチュジャンを加えると良いでしょう!

Yoshinoya 5454

大晦日ということもあり、リッチに半熟玉子も追加してみましたよ。黄身と焼肉のタレが程よい感じに混じり合い、美味しかったです。もちろん、ライスに半熟玉子の黄身も鉄板ですね。

他には家族が焼味豚丼、焼鳥つくね丼を頼んだのですが、よく考えたらノーマルの牛丼は一つも注文していませんでした。ファミリー向けにはこちらのメニューの方が良いのかも?

個人的にも「牛焼肉丼」は普通の牛丼よりも食べたいかな、と思いました。とはいえ、普通盛480円は他のメニューと比べると良い値段かもしれませんね。

子供が食べ切れなかった焼鳥つくね丼も美味しくて、しかも390円だったので、次回は焼鳥つくね丼にしてみようと思います!

ごちそうさま!!!!