Asaco 3369

iPhoneアプリ「ミイル」で手料理の写真をアップロードし続けて人気になったあさこさんが、リアルな「あさこ食堂」を開店したと聞いて行ってきましたよ!

ミイルであさこさんの料理写真を見ていて「いつか食べてみたいわ
〜」と思っていたのです。

場所は渋谷の「FabCafe」です。道玄坂を登ったところにあります。そこで、一日限定50食が振る舞われているという訳です。

Asaco 3370

メニューは、

・お肉なしのお麩じゃがプレート
・なすの梅照り焼き丼

の2種類です。

席が空くのを待っている間に「なすの梅照り焼き丼」は売り切れてしまったので、自動的に「お肉なしのお麩じゃがプレート」になりました。

Asaco 3373

あさこさんの家庭料理!

肉なしの肉じゃがなのですが、肉があるように見える‥‥。

Asaco 3374

角煮のように見えるのですが、実はこれがお麩。食べてみると、口の中でホロホロと崩れるようで、食感も豚肉みたいですした!

Asaco 3375

マカロニサラダ。

Asaco 3376

ひじき。

そうか、あさこさんは普段はこういう料理を食べているのですね。ようやく念願が叶いまして、これからより味を想像しながらミイルの写真を眺められそうです。味付は、どれも濃すぎず薄すぎず。大変美味しく頂きました。

Asaco 3378

モリタさん@六花界初花一家と一緒に行きましたよ!

Asaco 3379

料理には飲み物がついてきます。

Asaco 3381

右があさこさん。左は「瑞花(すいか)」という八百屋さんをされている矢嶋さんです。こちらの野菜が使われているのですね。二人で盛り付けをされていましたよ。

//////

店内には「ミイル」を使われている方が多く「FabCafe」はちょっとしたオフ会会場のようになっていましたよ。あさこ食堂は26日まで。興味のある方はぜひどうぞ!

ミイル 【魔法のお料理カメラ】 miil (料理の写真を楽しく共有!無料のグルメ&ソーシャルアプリ) App
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料