Ookiya 2995

半年に一度は行きたくなる、鉄板焼きの"食のエンターテイメント"そんな「大木屋」に行って参りました! 今回も、ガッツリと肉のエアーズロックを頂いてきましたよ〜。

ちなみに、ネタフルでは何度も「大木屋」には足を運んでおりまして、次のような記事を書いています。

もんじゃ「大木屋」肉塊のエアーズロック!(日暮里)

「大木屋」肉塊のエアーズロック再び!(日暮里)

もんじゃ「大木屋」肉のエアーズロックは貸切もできた!(日暮里)

【肉のエアーズロック】イベリコ豚まで登頂してきた「大木屋」(日暮里)

もしも、漏れなく記事を書いていたとすれば、5回目の訪問ということになります。

ぼくは「大木屋」のオヤジさんに怒られつつ、呑んだり食べたりするのが好きなのですが、今回は残念ながらお休みでした。代わりに、阿部勇樹似のイケメンの息子さんが指揮して下さいました。

さて、いつものように鰹のたたきからスタートです。

Ookiya 2996

鉄板焼きというか、もんじゃ焼きの店なのですが、このようにスタートは刺身なのですね。ぼくはドカ盛りの玉ねぎが好きです。

Ookiya 2997

そうこうしつつ、ビールで乾杯です。

そしていきなり、でたーーー!

Ookiya 2998

ザ・肉塊のエアーズロックーーー!

Ookiya 2999

そそり立つーーー!

ちなみに、肉に触れてはいけません。怒られます。粛々と脇でニンニクを炒めるのみ、です。

Ookiya 3001

さらに、イベリコ豚も。これが美味い!

Ookiya 3002

これが「肉のハーモニー」ってやつだね‥‥牛と豚と‥‥。

Ookiya 3004

先にイベリコ豚がいい感じになってきた!

Ookiya 3005

でもエアーズロックにもニンニクをドン!

Ookiya 3006

イベリコ豚をカット! カット!

Ookiya 3008

ジューシーフルで美味すぎるーーー!

肉汁ジュワーですよ、もう!

Ookiya 3007

エアーズロックもそろそろ!

Ookiya 3010

カット!

Ookiya 3011

カット! カット!

Ookiya 3012

後はお好みで焼いていきます。

Ookiya 3013

赤身も美味い、脂身も美味い、やっぱりハーモニーが最高!

Ookiya 3014

口中に肉汁が甦るーーー!

メインディッシュかと思いきや、実はまだまだ序盤なんですよね。

Ookiya 3016

でも、〆のもんじゃをかきまぜるよう、指示が出ます。デカッ!

Ookiya 3019

鉄板にはホタテのネギ焼が登場。

Ookiya 3021

醤油で香ばしく味付され、こちらもまいうーです。

Ookiya 3022

続いて登場したのは、巨大なメンチカツ。キャベツで囲んで、ソースをかけて‥‥

Ookiya 3024

あふれ出る肉汁と共に、喰らう!

肉汁まみれになったキャベツも、また美味いんです。

Ookiya 3027

さ、〆のもんじゃ焼きですよ。土手をつくるタイプではなく、かき混ぜたものを焼きます。

Ookiya 3029

具材タップリで、けっこうお腹にもたまります。

久しぶりに行ったけれど、やっばり「大木屋」は美味いっス!

ちなみに、食べ終わると焼いた香りを身にまとうことになりますので、服装は注意が必要です。また、小皿とかありません。ビールも自分で冷蔵庫から出します。予約制です。

などなど、ぼく好みの「食のエンターテイメント」なのですが、苦手な人は合わないかもしれません。オヤジさんに怒られたい人はぜひ!

ごちそうさま!!!!!

大木屋 [食べログ]

住所:東京都荒川区西日暮里3-13-5


大きな地図で見る

「もんじゃ大木屋」関連記事

もんじゃ「大木屋」肉塊のエアーズロック!(日暮里)

「大木屋」肉塊のエアーズロック再び!(日暮里)

もんじゃ「大木屋」肉のエアーズロックは貸切もできた!(日暮里)

【肉のエアーズロック】イベリコ豚まで登頂してきた「大木屋」(日暮里)

【肉のエアーズロック】「大木屋」で肉塊を喰らって美味しい香りに包まれてきた!(日暮里)

「大木屋(日暮里)」肉のエアーズロック2013

「もんじゃ大木屋(日暮里)」肉のエアーズロックを久しぶりに堪能してきた!もんじゃの店だけど肉塊が美味い