日清 カップヌードル カレー 85g×20個

gooランキングに、好きな「カップヌードル」シリーズの味付けランキングがありました。悩むなぁ。ノーマルもいいし、シーフードもいいし、カレーもいいし。

日清食品は、カップ麺の味をごはんで再現した「日清のごはんシリーズ」に続いて、今度は電子レンジで調理する「カップヌードル」の味付けと具材を使用した冷凍おにぎりを発売とか。そこで今回、みなさんに「カップヌードルの好きな味付けは?」と聞いてみました。

普段はそうでもないのですが、特に二日酔いの時に食べたくなりますねぇ。麺を食べた後にご飯を投入するなら、やっぱりシーフードかなぁ。

でも、定番のノーマルの味付も好きですよ。たまに、カレー味も食べたくなります。でも、不思議とそれ以外の味にチャレンジすることは、あまりないかもしれませんね。

ということでランキングです。

1位 シーフードヌードル
2位 普通の「カップヌードル」の味付け
3位 カレー
4位 チリトマト
5位 欧風チーズカレー
6位 しお
7位 カップヌードルGOLD 金のゴマ入りチキンソルト味
8位 カップヌードル焼そば 1ミニット
9位 イタリアンカレー
10位 マイ・レンジタイム 海鮮トマト風ヌードル

やはり、上位3つは定番か!

でも、ノーマルよりシーフードの方が人気なのですね。

実は最近、ここに割って入る存在のカップラーメンが個人的にはありまして、それがローソンオリジナルのカップラーメンなのですよ。

味噌味と醤油味があるのですが、どちらもシンプルなカップラーメンで、なんだろう、際立った特徴がないからついつい食べたくなるというか、飽きのこない味です。

もし見かけたら食べてみてください!