Fujita 3930

エコパスタジアムで浦和レッズ戦を観戦したら、ついでに浜松の鰻を食べたいと思っていたのですが、念願叶い、浜松の鰻を食することができました! 「うなぎ藤田」というお店です。

郊外にあるお店なのですが、まず驚いたのは駐車場です。

Fujita 3931

郊外なので、みんなクルマで行くんだろうと思うのですが、なんと第2駐車場とかまであって、30〜40台くらいが駐車しているのですよ。

浦和も鰻で知られていますが、ここまでの規模の店は‥‥なかなかないですよね?

浦和の名物が鰻であることを知らない浦和民もいる気がしますが、浜松は鰻と生活が密接にからみ合っているのかな、と、この光景を眺めながら思った次第です。

Fujita 3916

個室もあると聞きましたが、あいにく電話した時は満席でした。ただし、予約は可能で、到着とほぼ同時に席に案内して頂きました。

Fujita 3917

カウンター席もありましたよ。

Fujita 3918

子供連れだったので、座敷席はありがたかったです。

Fujita 3919

どうなんでしょうか。鰻の高騰により、値上がりしていたりするのでしょうか?

「うな重(山)」と「白焼き」を注文してみました。

Fujita 3920

ほどなくして「白焼き」の登場です。

Fujita 3921

あーーー、もう!

脂が乗っていて美味しいんだから!

Fujita 3923

「白焼き」を食べ終わるタイミングで「うな重」も登場です。待ったのは30分弱くらいでしょうか?

Fujita 3924

鰻がタップリ〜♪

Fujita 3925

うふふ♡

Fujita 3928

ほくほくの鰻を、あまり甘くないタレで頂きました。甘くないといっても、ご飯との相性はとても良かったので、それなりの甘さはあったかと思います。

Fujita 3929

もうね、美味しくて、本当にペロッと食べてしまいました。

Fujita 3926

やっぱり、鰻は旨いなぁ。

Fujita 3927

浦和の鰻も旨いが、浜松の鰻も旨い!

浜松で鰻を食べるという、なかなかできない経験ができて良かったです。

ごちそうさま!!!!!

うなぎ藤田 ふじた [食べログ]

住所:静岡県浜松市中区小豆餅3-21-12


大きな地図で見る