Kfc MG 0686

今日、7月4日はケンタッキーのオリジナルチキンが食べ放題になるということで、ちょっと行ってきましたよ。そして満腹で帰ってきましたよ。

13時〜16時の時間限定、さらに45分という制限があり、価格は1,200円。オリジナルチキンの他にポテト食べ放題、ドリンク飲み放題ですが、お得なのかそうでないのか、なかなか微妙なところでもあります。

Kfc MG 0687

場所によってはあっという間に満席になって終了してしまった店舗もあるようですが、浦和は整理券を貰うことができ、13時55分からの回に参加しました。

Kfc MG 0688

一緒に行ったのは、焼鳥屋の店主 @chikichikiya と新潟から出張で来ていた @heroreds です。

特に @chikichikiya は「勝負しましょうよ」と1週間前からやる気満々。すいません、こちらはアラフォーですから、美味しく頂きます。

Kfc MG 0690

レジで注文しお金を払い、セットを受け取り2階席に。食べ放題の人たちだけを集める席が用意されていました。

Kfc MG 0689

これが最初のセットですね。飲み物はウーロン茶にしました。

Kfc MG 0691

まだ余裕の表情の @chikichikiya です。

Kfc MG 0692

もうほんと、最初は久しぶりのケンタッキーということもあって、美味しかった!

Kfc MG 0694

順調にチキンを片づけていきます。

Kfc MG 0695

2階の入口あたりにいるスタッフにお願いすると、次のチキンを持ってきてくれます。さながらワンコチキンです。

6ピースくらいまではけっこう余裕でしたが、それでも胸肉のパサパサは少しずつ辛くなってきましたね。口中の水分を吸い取っていきます。

Kfc MG 0696

なんとかウーロン茶と共に6ピースを片づけると、目の前で @chikichikiya が「いや〜、チキンを食べすぎてこんなことになっちゃいましたよ〜」といってかぶり物をしました。

Kfc MG 0697

「ブログのネタになるでしょ!?」といっていたので、掲載さて頂きますね。

さて、物語は終盤戦へ。

Kfc MG 0698

さすがに3ピースはきついと思ったので、2ピースにしました。これで合計8個です。未知の領域です。身体がテラテラしてきた感じがしました。

ここでもやはり胸肉に苦戦しました。しかも揚げたてなので熱いんですよね〜。

Kfc MG 0699

これ以上を食べたら具合が悪くなりそうだったので、ここでストップ。ぼくは8ピースを食べました。

45分は長いと思いましたが、このあたりで既に30分くらいが経過していました。

Kfc MG 0700

負けず嫌いの @chikichikiya は、最後に2ピースを追加して苦悶の表情を浮かべていました。これで10ピースです。焼鳥屋がケンタッキーでチキンを食べまくりです。

後から聞いたところ、だいたい9ピースくらい食べる人が多いみたいです。10ピースだと、浦和店だと多い方みたいですね。さすが @chikichikiya です。

とりあえず重いお腹を抱えながら事務所に戻ってきたのですが、眠くて仕方がありません。活動の全てが胃に集中していることを感じます。

しばらく鶏肉はいいかな〜。って気分になりますね。美味しかったですけど。

ごちそうさま!!!