Ooimachi 12911

大井町在住の女性から教えてもらっていたのは、中華料理店「華林」だけでなかったのです。この「燻製キッチン」も美味しくて素敵なお店でしたよ!

これまで食べ歩いたお店「肉のまえかわ」「豊後屋」「華林」とくると、大井町というのはディープな街という印象になりますが、全く正反対のエリアも存在していたのです。

駅を挟んで対角線上にある「燻製キッチン」のあるエリアは、小奇麗なバーやレストランが多く、客層も若者中心に見えました。駅を挟んで全く違う顔をみせる大井町、素敵です。

Ooimachi 12910

お洒落すぎて、最初は「燻製キッチン」の入口も見逃していましたよ。通りには面していないのですね。

Ooimachi 12921

ちょっと隠れ家ぽい、お店の雰囲気もとても素敵です。

Ooimachi 12922

もちろん「燻製キッチン」だけあって、料理も燻製が中心です。

Ooimachi 12915

お好みで燻製を頼むこともできます。このあたりは意外にリーズナブルだったりします。

Ooimachi 12916

最初に頼むなら、この盛り合わせが良いかもしれません。燻製肉盛り、燻製魚盛りがあるのでお好みで。もちろん両方頼みました。

Ooimachi 12913

お酒の種類もいろいろありましたよ。

Ooimachi 12914

焼酎、日本酒、ワイン、ビールなどなど。好みの燻製に、好みのアルコールを組み合わせることができます。

Ooimachi 12918

最初は「松露うすにごり無濾過」です。これがまたすっきり系の焼酎で、ものすごく美味しかったです。

Ooimachi 12920

お通し。もちろん燻製してあります。

Ooimachi 12924

プチトマトの燻製。旨味が濃縮されて美味いです。

Ooimachi 12925

チーズ。熱々がほくほく。このあたりは定番の人気メニューとのことでした。

Ooimachi 12926

そして、燻製魚盛りです。魚卵は燻製するにはちょっと弱いかな、と思いましたが、サーモンは濃厚につき最高!

Ooimachi 12930

こちらは燻製肉盛り。鴨、豚肉、ソーセージです。鴨もソーセージも美味かったんですけど、特筆すべきは豚肉ですね。

脂が燻され、口の中に甘味とスモーキーな味わいが広がります。これは美味い!

Ooimachi 12935

ということで、富士黒豚の自家製ベーコンは単品で注文してしまいました。

Ooimachi 12933

これは「カストリ」焼酎です。戦後からあるようなものと同種なのか分かりませんが、かなりケミカルな味わいでした。

Ooimachi 12932

落ち着いた雰囲気で料理も美味しく、ついつい長居することになってしまいました。ちなみに、燻製もお店でされているそうですよ。

Ooimachi 12937

〆の獺祭。

まさか大井町でこんなに良い雰囲気の素敵なお店に巡り合えるとは思ってもいなかったので、いい夜になりました。

ごちそうさま!!!!!

燻製キッチン [食べログ]

住所:東京都品川区大井3-4-8


大きな地図で見る